[現地人]韓国の大衆交通料金が安い理由
1. 政府の補助金政策
韓国政府は国民の移動を促進し、交通インフラを整備するために大衆交通機関に対して多額の補助金を提供しています。これにより、運賃が低く抑えられています。
2. 高い利用率
韓国の大衆交通システムは非常に多くの人々によって利用されています。高い利用率は交通運営会社に安定した収益を保障し、これが運賃の低廉化に寄与しています。
3. 効率的な運営
大衆交通運営会社は効率的な運営を通じてコストを削減しています。例えば、地下鉄やバスは定時運行を徹底し、最新技術を導入して運営効率を高めています。
4. 連携システム
地下鉄、バス、タクシーなどのさまざまな交通手段が効率的に連携しており、一度の料金で複数の交通手段を利用することができます。これは全体の交通費を下げるのに役立っています。
以上の理由から、韓国の大衆交通料金は相対的に安く維持されています。
5. 李明博大統領の交通政策と大衆交通料金
1) 大衆交通統合料金制度の導入
李明博大統領の在任期間中に、大衆交通統合料金制度が導入されました。この制度はバスと地下鉄を乗り換える際に追加料金を課さず、一度の料金で複数の交通手段を利用できるようにしたものです。これは大衆交通利用者に経済的な負担を軽減し、大衆交通利用率を高めるのに寄与しました。
2) 大衆交通インフラの拡充
李明博大統領は在任中に大衆交通インフラの拡充に多くの努力を注ぎました。新しい地下鉄路線の開設、バス専用車線の拡大、自転車道路の設置など、さまざまな交通インフラプロジェクトを推進しました。これらのインフラ拡充は大衆交通の利便性を高め、利用者数の増加に繋がり、運賃の引き下げに寄与しました。
3) 環境に優しい交通手段の導入
李明博大統領は環境に優しい交通手段の導入にも力を入れました。電気バスやハイブリッド車両などを導入し、交通手段の効率性を高め、運営コストを削減しました。これは長期的に見て大衆交通料金を下げる効果をもたらしました。
4) 都市再生プロジェクト
李明博大統領は都市再生プロジェクトを通じて都市交通の混雑を緩和し、大衆交通利用を促進する政策を展開しました。例えば、清渓川復元事業を通じて都市の交通流れを改善し、歩行者および大衆交通利用環境を改善しました。
これらの政策は大衆交通システムの効率性を高め、運営コストを削減するのに寄与し、その結果、大衆交通料金を下げることに影響を与えました。
李明博大統領は韓国初の企業社長出身の大統領です。その影響もあって、効率的かつ合理的なシステムの構築を試みました。その一つがソウル市長時代に実施した大衆交通事業です。彼が実施した事業は今でも最も効率的な事業として市民から高く評価されています。
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